よろず手控え帖

追記の多いブログ

サンダーバード ARE GOを動画配信してるとこ

2023年2月19日追記

 この記事に書いた配信サービス(見放題系)の全部で『サンダーバード ARE GO』シーズン1,2の配信が終了しています。レンタルは一部でまだ行われています。

---追記ここまで---

 

mech.hateblo.jp

 日本で『サンダーバード ARE GO』のネット動画配信は2015年以降の短い期間行われただけだったのですが、2020年夏になりバンダイチャンネルでの配信を境に色んなサービスで配信開始されています。

 過去にもバンダイチャンネルやU-NEXTでシーズン1の前半第13話までが配信されたものの、後半は配信されないまま配信終了。日本で『サンダーバード ARE GO』の玩具を発売していたタカラトミーYouTubeチャンネルで期間限定無料配信されたのを最後に、3、4年は無配信状態でした。

 2020年8月からシーズン3がスーパー!ドラマTVで放送されることが分かり、どこかまた配信しないのかと思っていたところ、シーズン1全話をバンダイチャンネルが配信開始。このバンダイチャンネルからネット配信作品の供給を受けているいくつかの配信サービスでも、同様に配信が始まりつつあります。

検索して見つかった配信サービス

 ここに挙げていないサービスで配信している所を知っている方がいましたら、コメント欄から情報提供して頂けると助かります。

追記

 2021年1月1日よりシーズン2を配信しだしたところが出ました。それはバンダイチャンネルとビデオマーケット、GYAO!です。バンダイチャンネルは定額見放題で全26話視聴可能、ビデオマーケットとGYAO!はレンタル形式。過去の例から見て、他の所でもシーズン2を見放題かレンタルで配信し出す可能性は高そうです。

さらに追記 2022年3月現在、結構いろんなところで配信されています。いろんな調査でシェアが多い結果が出ているやネットフリックスやAmazonプライムビデオでは未配信。その次に多いHuluやU-NEXTでは配信されています

定額見放題

都度課金(レンタル)

 海外だとAmazonプライムビデオで配信されているんですが、日本でも配信しないのでしょうか……