よろず手控え帖

追記の多いブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『サンダーバード ARE GO』シーズン2第22話は日本放送有り

mech.hateblo.jp スーパードラマ!TVで放送中の『サンダーバード ARE GO』シーズン2・第22話(原題)「INFERNO」ですが、この話はビル火災がストーリーに組み込まれていました。しかし、シーズン2のイギリス放送当時にロンドンで高層ビル火災が発生した影響…

おすすめアニメ

低予算なので見たことある動きが何回も出てきたり、1回15分と短いですが、特撮人形劇『サンダーバード』とかあの辺のメカとかが好きな方は、面白く見れるのではないでしょうかね。1回15分くらいだと物語のテンポも速めなので、幼稚園くらいの子供さんに見せ…

開催まで1ヵ月を切ったが公式サイトに情報が載らない

公式サイト 2019年12月20日から東京の有楽町マルイで開催される「機動警察パトレイバー30周年突破記念展~30th HEADGEAR EXHIBITION featuring EARLY DAYS─PATLABOR THE MOVIE in東京」の告知が、開催まで1カ月を切っても公式WEBサイトに出ません。 ーーー20…

パトレイバーの多言語OP曲

パトレイバー劇場版の日本盤Blu-rayには英語吹替が収録されてたりして、日本語以外のパトレイバーを聞いたことのある方もいると思います。パトレイバーは日本以外にも、アジアだと韓国や中国、台湾、インドネシア、香港あたりでビデオが発売されたり放送さ…

縦型のエルゴノミクスマウス

2000円ほどの縦型のエルゴノミクスマウスを購入してみたのですが、購入から3カ月ほどでスクロールホイールの軸が折れました。手首の負荷が減って使い心地が良かったので残念。 しかしホイール以外は問題ないので、X-Mouse Button Controlというフリーソフト…

パトレイバー新プロジェクトEZYの話が表に出てから5年

パトレイバー新プロジェクト「EZY」の話が出てから3年経過。

小学館の愛蔵版パトレイバーは全16巻で毎月刊行予定らしい

先日、漫画版『機動警察パトレイバー』の愛蔵版・第1巻が発売されました。追記:全17巻刊行済み 迫力あるサイズ 愛蔵版は大きさがA5判(148mm×210mm)ということで、過去の本よりだいぶ大きく、迫力がありますし、印刷がサイズアップしたことで活字も大きく…

パトレイバー・サウンドリニューアル版の立場は説明しないと分かってもらえない

劇場公開時音声での上映を売り文句に商売出来るってことですよ。最近企画された極音上映などの上映企画では、5.1chサウンドリニューアル版が使用されています。なんで劇場公開時音声でやらないのでしょう?EZYの放送だか配信だか上映だかと連動上映させるた…