読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『サンダーバード ARE GO』インターナショナル・レスキュー隊員たちの装備その4

本日15日先行放送開始

このあと18時10分からNHK総合テレビで『サンダーバード ARE GO』の先行放送が始まります。第1話・第2話はイギリスの初回放送ではまとめて放送されたのですが、日本では15、16日と前後編で放送されます。もしこれを見逃しても、29日に2話まとめて再度放送が行われますし、秋からの本放送もあるの何回か観る機会があります。

NHKアニメワールド サンダーバード ARE GO

放送予定は↑

隊員たちの装備

肩から腰へ帯が伸びるデザインの国際救助隊ユニフォームは、今回の新シリーズでも継承されています。そのユニフォームと装備が隊員ごとに異なっているリブート版サンダーバードですが、その装備がどんな物なのか、怪しい翻訳なんですが見てみたいと思います。

サンダーバードS パイロット ケーヨ・キラノ

f:id:oheru:20150815172111j:plain

ケーヨはたすき状の帯は着用していません。

着ている物がフライトスーツで、ツナギのようになっているようです。このスーツは与圧機能があるとされています。スーツの上に着ているベストらしきものには、ケーヨは保安の仕事柄か電波妨害などをするジャミング装置や、周りの様子を撮影するカメラが用意されている模様。ハーネスと降下パックというのは、特殊装置のためにあるものらしいです。

特殊装備としては、常に着用している手首装着型の通信機や、降下作戦に使用するグライダーのような装置があります。

ケーヨはカンフーの達人ということで、動きやすいようにゴチャゴチャ物が付いていない感じです。

 

 

mech.hateblo.jp

mech.hateblo.jp

mech.hateblo.jp

関連記事

mech.hateblo.jp