よろず手控え帖

追記の多いブログ

2021年のインターナショナル・サンダーバードデーは日本イベントが多し

 イギリスで『サンダーバード』の初放送がされた9月30日が、インターナショナル・サンダーバードデーとして制定されて5回目の今年です。日本語ハッシュタグの #サンダーバードの日 だと当然それ以外の電車などでもあるみたいなので、あんまり競合するような文字列は避けた方が良さそうなんですけど、日本のサンダーバード公式やスターチャンネルの公式ツイッターはそこまで考えてなさそう。

mech.hateblo.jp

 今年は、日本でも催しが結構あります。これは映画『サンダーバード55/GOGO』の公開が来年に控えているからですが、毎年それなりにやって欲しいものです。

予定されているイベント

このイベントは事前参加申請制で、すでに申込期間終了。9月10日から募集開始し、当初の締め切りから延長されて27日23:59まで募集されました。このイベントはZoomによるオンラインイベントということで、その映像は

<略>

・イベントの模様はマスコミ取材による撮影・記録が行われ、各メディアにて放映・掲載さ
れる場合がございます。また、後日発売される DVD・Blu-ray 等に収録される場合もあり
ますので、予めご了承下さい。

<略>

・本イベント当日の写真及び動画は、公式 YOUTUBE チャンネル、
公式 SNS アカウントなどその他広告宣伝物として利用させていただく場合がございます。

ということなので、月末日なのは仕方ないにしても、18:30からという時間的に厳しく参加できなかったという方も、後日見れるかもしれません。

 

 

 無料放送は夜9:15から。BSが映ったり、スカパーが映ったり、ケーブルTVでテレビ見てたりする方は見れます。

www.star-ch.jp

 

 同時視聴はDVDとかブルーレイとか持っていれば同時再生すればOK。同時視聴会は3つの配信プラットフォームにて行われるので、何れかでご覧ください。

YouTube

www.youtube.com

 

ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp

 

Twitter

twitter.com