よろず手控え帖

追記の多いブログ

イギリスで『宇宙船XL5』と『スーパーカー』のブルーレイ発売

SUPERCAR

 『スーパーカー』のブルーレイ発売については以前書いたのですが、発売が9月に変更になりました。

networkonair.com

 

FIREBALL XL5

 そして、『宇宙船XL5』のブルーレイも10月に発売されると、情報が出ました。下のはデラックスリミテッドエディションの予約となっていますが、後々通常版が出るのではないかと思います。

networkonair.com

www.youtube.com

 

 これらのブルーレイはリージョンBで、日本語字幕や吹替などは収録されていません。英語字幕はあるそうなので、リージョンBのプレーヤーを使うか、パソコンでブルーレイドライブとプレーヤーソフトを使えば見れないこともないです。

 イギリスでHDマスターが作られブルーレイ化されても、『サンダーバード』(TV版・劇場版)、『謎の円盤』以外のアンダーソン関連作はほとんど日本では未ブルーレイ化です。それらの中でも、本国では劇場作品である『決死圏SOS宇宙船』(日本だと劇場未公開・初はテレビ放送)が、近々日本でブルーレイ化されると予告されている状態です。

 なので、本国ではブルーレイ化されたものの、日本ではスーパー!ドラマTVでHD放送のみとなっている『キャプテンスカーレット』、『ジョー90』と同様、『スーパーカー』と『宇宙船XL5』もスパドラでの放送のみになるかもしれません。