よろず手控え帖

追記の多いブログ

(8/5追記)『サンダーバード ARE GO』に黒柳徹子さんがゲスト出演

 4月4日、『THUNDERBiRDS ARE GO』の日本国内での権利を運用する東北新社から、クラシック版(人形版の事)の日本語吹き替えでペネロープの声を担当した黒柳徹子さんが『サンダーバード ARE GO』にゲスト出演すると発表されました。同社のニュースのページにpdfが出ています。

www.tfc.co.jp

 声でゲスト出演するという事だと思いますが、これは随分前から気になっていた事でした。

mech.hateblo.jp

 先日、原語版でペネロープの声優をしていたシルビア・アンダーソンさんが無くなったのは書きましたが、

mech.hateblo.jp

本国イギリスではARE GO放送開始前から彼女が出演する事が大きく報じられており、英国で製作され放送されたドキュメンタリーにも登場しています。この番組は今度日本で発売されるDVDとBDのボックスにも収録されるそうです。

 

 日本では放送枠のせいで1ヶ月おきに休みになるためか、情報が小出しにされ続けて来ました。シーズン2製作決定の話もイギリスではだいぶ前に発表されていたのですが、日本では今年に入ってからリリースに明記されました。

 そこにきてこの黒柳さんのゲスト出演発表。この調子だとこの先も色々と情報が小出しにされるでしょう。

 何のキャラの声をするのかは、上記の「サンダーバード ARE GO黒柳徹子は声の出演するのか?」に書いてますが、あのキャラクター以外にあり得ないでしょう。

 そのエピソードが放送されるのがいつかって話なのですが、全26話中の後半の後半なので、今の放送ペースや放送実績を考えると6〜8月頃じゃないでしょうか。

7月24日追記

 7月末に発売された月刊TV情報誌にある予定通り放送されれば、恐らく8月中に放送されると思われます。

ーーー追記ここまでーーー

追記 具体的な日付が発表されました。8月27日ということです。

www6.nhk.or.jp

 

AMIE 1/18 サンダーバード FAB1 ペネロープ号 リニューアル

AMIE 1/18 サンダーバード FAB1 ペネロープ号 リニューアル