よろず手控え帖

追記の多いブログ

『ミークシ』に日本語字幕が付いた

 YouTubeで公開されている『ミークシ』に日本語字幕が付いたと、ガゼルオートメーション*1がツイートしたのが結構拡散しているので、なるか分かりませんが援護射撃を。

Wikipediaにも項目があります。

ja.wikipedia.org

 1話7分半ほどで、シリーズとしては10話公開されています。(パイロット版的なものがガゼルオートメーションのYouTubeチャンネルにアップされていますが、日本語字幕が付いていません)

www.youtube.com

 このチャンネルには、『ミークシ』のメイキングや、サンダーバード1号のパイロットチェアレプリカの制作舞台裏(55/GOGOでジェフのデスク周辺をデジタル技術によって割り出したとの同様の手法で)、同社の作品のPVもありますので、ぜひご覧になってください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 『ネビュラ75』が日本語吹替版になってスターチャンネルでされると告知されましたが、『ミークシ』もEテレあたりでの放送に最適な番組だと思うので、この作品の情報がNHK Eテレの人の耳に入ると良いんですが。

*1:サンダーバードTVシリーズを全話見たことあるなら、日本語吹替版でガゼル商事は一度は聞いたことがあると思います