よろず手控え帖

追記の多いブログ

英国で『決死圏SOS宇宙船』のブルーレイ発売

2022年11月25日追記

日本盤がついに発売されました。

---追記ここまで---

 

下記の続報、日本でも2022年11月発売予定だそうです!

 

 『サンダーバード』などを手掛けた制作会社が作った映画『Doppelgänger』・『JOURNEY TO THE FAR SIDE OF THE SUN』(日本題:『決死圏SOS宇宙船』)がイギリスでブルーレイ化されます。

 2017年にブルーレイ化されていたのですが、発売元が変わっての再リリースのようです。今度発売されるのはパッケージ前面にイラストを使った商品。

 

www.amazon.co.uk

発売元のサイト

www.fabulousfilms.com

 

日本国内では、2010年に発売されたDVDが現在(2021年3月)もロングセラーとのこと。

 

www.stingray.co.jp 

決死圏SOS宇宙船

決死圏SOS宇宙船

  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: DVD
 

 この作品はジェリー・アンダーソンの会社が初の劇場用ライブアクション作品として作ったので、特撮や美術など非常に力が入っています。ストーリーについては各自判断していただくとして、この作品で使用された大道具小道具効果音などがその後『謎の円盤UFO』で使用されており、ファッションや美術、メカデザインなど全体的な雰囲気も似ています。

 この記事を書いて寝かせてたところにこんなツイートが。

 

日本でのブルーレイ化待っています。

2021年12月30日追記

 2022年に最強仕様で発売される模様です!

---追記ここまで---