よろず手控え帖

追記の多いブログ

CSのTBSチャンネルで『ザ・ベストテン』が再放送放送

 2020年6月からスカパーやケーブルテレビなどで視聴出来る「TBSチャンネル」で『ザ・ベストテン』が再放送されます。

 同チャンネルでは、西城秀樹追悼で何本か再放送されたことがあるのですが、レギュラー放送で再放送は初でしょう。

1978年1月にスタートし、およそ12年間にわたって放送された「ザ・ベストテン」。
ポップス、ロック、演歌に歌謡曲…時代を彩る様々な歌手が出演し、最高視聴率41.9%を記録した伝説の音楽番組がTBSチャンネル2で蘇ります!毎週、綺羅星の如くスタジオに集まったスーパースターたち!黒柳徹子久米宏の息もつかせぬ絶妙な司会!そして生放送ならではのハプニングの数々!さらに黒柳徹子と出演アーティストによるスペシャル対談も決定しました!日本の音楽史に燦然と輝く歌番組の金字塔を、是非お見逃しなく!!
(番組の内容は予告なく変更する場合があります)

【タイトル】
ザ・ベストテン

【放送日時】
2020年6月放送

 5月24日時点では、TBSチャンネルのサイトにもあんまり詳しいことが書かれていません。長くやっていた番組で出演者もいろんな方がいましたから、恐らく初回放送時のままで放送される回とそうじゃない回があるような気がします。

追記

 6月20日(土)に放送が開始されることが、同チャンネルの6月ガイド誌に掲載されています。

チャンネル2の月間番組表も更新されているので見てみたところ、20日の夜7時が何故か未定になっています。それ以外の枠は番組が既に決まっているので、この夜7時に放送される可能性が高そうです。枠としては1時間半になっていますが、発表にもある様に対談がプラスして放送されるんではないかと。それと次の週はプロ野球の放送が入っているので、プロ野球がある時期はベストテンは休止があるという事かもしれません。

www.tbs.co.jp

放送日時
6月20日(土)午後7時~

出演者
黒柳徹子(MC)、久米宏(MC)、五木ひろし五輪真弓雅夢郷ひろみ近藤真彦田原俊彦松田聖子都はるみもんた&ブラザーズ八神純子ロス・インディオス&シルヴィア、ほか

6/20(土)午後7:00〜午後8:00
6/27(土)午前11:00〜午後0:00 

 また放送順に関しては、スポニチに記事に書かれており、

www.sponichi.co.jp

6月20日土曜の午後7時にスタート。初回は五輪真弓(69)の「恋人よ」が1位だった80年12月25日放送分。近藤真彦(55)、田原俊彦(59)、松田聖子(58)と80年代のスーパーアイドルがそろって出場した華やかな回だ。以後、放送順ではなく、スタッフが特に話題を集めた回を厳選して不定期で放送していく。

という事です。

ーーー追記ここまでーーー

 私がリアルタイムで見られて覚えてるのは番組末期の頃なので、番組ファンとしてはそれ以前のが見れるというのは嬉しい限りです。

 番組表で検索してみると、関連番組として演出・プロデューサーの故・山田氏が語る番組も再放送。

www.tbs.co.jp