よろず手控え帖

追記の多いブログ

『サンダーバード Are Go』のスマホゲームがまたリリース予定

アプリ4つめ

 以前にも『サンダーバード ARE GO』のスマホ向けアプリはいくつかリリースされていたのですが、

さらにもう1種類リリースされる模様です。下の記事によると、2018年初めにiOSAndroidのアプリがリリースされとのこと。2018年初めとなっていますが、シーズン3開始まで、または放送と並行して展開する形が妥当なスケジュールだと思うので、期間的には4月前後までは見ておいた方が良いのではないでしょうか。

 まあそんなこと考えても、そもそも日本からダウンロード出来るか分からないのですけど。

www.licensing.biz

 番組の制作元でもあるニュージーランドのプケコ・ピクチャーズからもアナウンスがありました。

www.pukekopictures.com

 114カ国でトップ10入りした「Parker’s Driving Challenge」の成功に続くもので、Parker'sの反応からも「ファンは特にデジタルゲームの形でシリーズを体験するためのコンテンツを歓迎する」とし、「アプリは番組とライセンスプログラムの補完的なものになるだろう」と言っています。ゲームのタイプとしては、ストーリーゲームアプリだそうです。

 ゲーム関係で気になっている事がもうひとつあります。以前、VRゲーム開発の話が出ていたんですが、あれはどうなったのでしょうね。何となくVRの記事自体の信憑性そのものが怪しい気もしています。番組対象年齢からするとVRは眼球や平衡感覚などの肉体的に早い気がしますし、ゲーム環境揃えるだけでも結構出費が多いですし、やはり対象年齢を上げたVRコンテンツにならざる得ない気がしますが、どうなんでしょう。

シーズン3への繋ぎか?

 先日、イギリスでシーズン2後半の放送が9月と発表されましたが、13話分の放送は大体3ヶ月分なので、9月上旬なのか下旬なのかで前後して12月に食い込むかどうかと言ったところですね。

 さらに発表されているシーズン3の時期が2017〜2018というのが、発表時点で詳細未定で大ざっぱな放送開始時期を表しているのか、年をまたぐ形での放送という事なのか、その辺の細かいニュアンスが分かりません。来春頃からやるのか、それともシーズン2と3の間はあまり無い形になるのか……

追記 イギリスでシーズン3は2018年春放送だそうです。