よろず手控え帖

追記の多いブログ

バンダイチャンネル、U-NEXTで『サンダーバード ARE GO』の配信開始

2020年6月22日追記

 長い事、動画配信サービスで『サンダーバード ARE GO』が配信されていなかったのですが、バンダイチャンネルにてシーズン1の配信開始されました。バンダイチャンネルから配信作品の供給を受けている他の配信サービス(アニメ放題とかTSUTAYA TV)でも順次配信開始されています。

www.b-ch.com

gyao.yahoo.co.jp

www.videomarket.jp

www.dmm.com

ーーー追記ここまでーーー

2020年7月24日追記

 U-NEXTでもシーズン1の見放題配信が開始されました。今のところ2021年6月30日 23:59まで配信となっています。提供はバンダイチャンネル

video.unext.jp

ーーー追記ここまでーーー

追記

 結局シーズン1の前半13話までしか配信されず、配信は終りました。人形劇版の配信が行われた時と同じような感じで、配信期間もあんまり長くなかったですね。そして2018年10月の段階で大手ネット動画配信サービスでは配信が確認出来ません。

 正直なところ今の時代配信サービスに入らないのはどうかしてるでしょう。イギリスやアメリカ等の海外では、Amazonプライム特典(チャンネル単位で料金払って見るプライムビデオチャンネルではなくて、プライムに加入してれば追加料金なしで見れるやつ)で配信されています。なぜ日本ではこれに入らないのかは不明。

さらに追記 2019年9月に於いても、日本国内の動画配信サービスで視聴することは出来ません。

バンダイチャンネル

 1月1日からバンダイチャンネルで『サンダーバード ARE GO』の配信が始まりました。といっても、1日の時点では第5話「消えたファイアーフラッシュ」までですが、今後NHKの放送が進めば順次追加されていくと思われます。

追記:6月上旬現在は第13話まで見れるようになりました。

 

 第1話「インターナショナル・レスキュー出動!(前編)」と第2話「インターナショナル・レスキュー出動!(後編)」はバンダイチャンネルに会員登録していなくとも無料で見れます。

www.b-ch.com

 バンダイチャンネルでは今のところ1シーズン丸々揃っていないこともあってか、定額見放題サービスには入っていないバラ売り状態です。

U-NEXTでも

 U-NEXTでもバンダイチャンネルと同様に配信中です。こちらも第1、2話は無料視聴出来ます(ただ、バンダイチャンネルとちがって会員登録が必要のようです)。

video.unext.jp

 

サンダーバード ARE GO

サンダーバード ARE GO

 
サンダーバード ARE GO 公式ガイドブック (講談社 MOOK)