よろず手控え帖

追記の多いブログ

子供向け絵本『サンダーバード ARE GO ぜんレスキューメカ しゅつどう!!』が登場

 公式ガイドブックの出版元と同じ講談社から『サンダーバード ARE GO』の児童向け絵本が出ます。

絵本となってますが、主に劇中映像から切り出した画像やPRに使われている画像を使った本で、ビジュアルを押し出しています。テレビマガジンにも広告が出ていましたが、この手のテレビ番組絵本シリーズを手がけているだけあって堅実な作りです。

 内容としては、公式ガイドブックに載っていないサンダーバード各機のスペックが記載されていたりします。また、メカの記述については子供向けということもあって、解り易いよう表現されています。

追記

 講談社のサイトにページが出来ました。試し読みも出来ます。

それと実物を見たのですが、この手の絵本ではお馴染みのページ一枚ずつが厚紙のような感じで、見るからに頑丈に出来てます。

絵本もGO! サンダーバードのビジュアルひみつ絵本だ

講談社のテレビ絵本1635

サンダーバード ARE GO ぜんレスキューメカ しゅつどう!!

 

世界中でかつやくするインターナショナル・レスキュー、サンダーバードのひみつを大こうかいするぞ! はくりょくの出動シーンやレスキューメカの救助活動をチェックしよう。かっこいいおもちゃ情報も、ばっちりのっているよ。

絵本の内容

★せかいを すくえ! インターナショナルレスキュー サンダーバード
★インターナショナルレスキューの ひみつきち! トレーシーアイランド
★いちばん さきに げんばに つく! サンダーバード1ごう
サンダーバード1ごうの スーパーせいのう!
★レスキューメカ(くみたてモジュール)を はこぶ! サンダーバード2ごう
サンダーバード2ごうの スーパーせいのう!
★ちていに もぐる レスキューメカ! ジェットモグラ
★うちゅうで かつどうする ロケット! サンダーバード3ごう
サンダーバード3ごうの スーパーせいのう!
★みずの なかで かつやくする! サンダーバード4ごう
サンダーバード4ごうの スーパーせいのう!
★うちゅうから ちきゅうを みまもる! サンダーバード5ごう
★しんがた ジェットき! サンダーバードSごう
★レディ・ペネロープの スーパーカー! FAB1
★インターナショナルレスキューの なかまたち!
★みらいの メカたち!
★せかいの へいわを みだす、 あくにん!
サンダーバード レスキュー ストーリー ファイアーフラッシュを すくえ!
サンダーバード おもちゃ だいしゅうごう!!

ーーーここまで追記ーーー

 このえほんシリーズはテレビマガジン系ですが、テレビマガジン本誌でも『サンダーバード ARE GO』の連載が行われています。