日本における『サンダーバード ARE GO』シーズン2の放送日が判明

 スーパー!ドラマTV公式サイトの更新で、シーズン2の放送開始日が判明しました。2019年8月24日(土曜)からだそうです。

www.superdramatv.com

 毎週土曜あさ8時30分から【二カ国語版】、19時30から【字幕版】を放送するそうです。「ほか」とも書いてあるので、リピート放送がある模様。

 二カ国語版もあるとのことで、無事日本語吹き替えが作られることがハッキリしました。現在放送中のシーズン1全話を放送し終わってから、約1ヶ月後くらいにシーズン2が始まる訳です。この感じだと「声の出演」が変更になるという事もほとんどないでしょう。ただ、シーズン2の吹替録音がいつなのかにもよるのですが、フッドの声優がどうなるのかと、準レギュラーキャラが一人増えるので、そのキャラの声をだれが担当するのかが気になります。

追記

 フッド役の石塚運昇さんがお亡くなりましたが、シーズン2自体は2016年10月~2017年12月の間にイギリスで放送されているので、日本で吹替作業が早めに始まっていれば、ご存命の時に録音されている可能性はあります。

ーーー追記ここまでーーー

2019年6月29日追記

 スーパー!ドラマTV公式サイトでシーズン2の番組ページが公開されています。

www.superdramatv.com

声の出演も記載されており、トレーシー兄弟、ケーヨ、ブレインズ、ペネロープ、パーカーなど主要キャラの声はシーズン1から続投となっています。特に一番気になっていたフッドですが、声はシーズン1と同じく石塚運昇さんと記載。お亡くなりになる前に収録済みということでしょう。さらに新キャラの声も記載されています。

ーーー追記ここまでーーー

2019年6月17日追記

 8月にシーズン1全話集中放送あることが告知されました。8月8日の15:30から4話連続放送でスタート。二カ国語版(毎週月曜~金曜15:30)、字幕版(毎週月曜~金曜26:00)と、昼過ぎと深夜に放送。

www.superdramatv.com

ーーー追記ここまでーーー

 そしてシーズン3の放送権利も東北新社が獲得しているので、日本放送の時期と言うのも今後出てくる話でしょう。

 

mech.hateblo.jp

 

ただ、シーズン3はまだイギリスやほかの国でも放送の途中なので、あっちで全話放送し終わってからという事だと、半年以上かかるような気配もします。しかしシーズン1の時の様に、あっちで放送済みの分を順次日本でも放送する形だと、また時期も違ってきそうです。