よろず手控え帖

好きなもののこと

パトレイバーの新プロジェクト「パトレイバーEZY」が公になって1年

 2017年6月13日の夜に、フランスで開催されていたアヌシー国際アニメーション映画祭(に併設されている見本市)の株式会社ジェンコのブースで、パトレイバーの新しいプロジェクト「PATLABOR EZY」が公にされてから1年経ちました。

 この1年間、この新プロジェクトに関する情報が各所から微妙に出てきています。そのことについては、下の記事を参照ください。

 

mech.hateblo.jp

 

mech.hateblo.jp

 

 2018年6月13日現在、このプロジェクトの具体的な情報は発表されていません。しかし、上記の記事にも書いていますが、進みつつあるらしい事が匂ってきます。

 順調に進めば次の情報として、放送なり上映なりの開始時期、キャラクターを含めたビジュアルの公開や監督の発表、そしてキャストの発表など、色々小出しにされて行くはずです。

 

 それと、今年はパトレイバー30周年の割に、今のところそれに関係するイベントやコラボなどの情報もありません。唯一あるとすれば、パトレイバーの原作者グループであるヘッドギアで、キャラクターデザインを担当した高田明美先生がツイッターで告知していた、デビュー40周年の個展でパトレイバーの原画(恐らく画集やパトレイバー関連商品などに使われたイラストの物でしょう)が展示予定ということくらいです。

https://twitter.com/AngelTouchPlus/status/1000028717849104384

 

 それと実写版の『THE NEXT GENERATION パトレイバー』の撮影で使われた実物大イングラム2体のうち、デッキアップ出来る方に久々に何か動きがあるような事を、デッキアップ整備員公式ツイッターがつぶやいています。

https://twitter.com/tngpat_seibi/status/1006773174388830210

 

 皆さん、体調に気を付けてパトレイバーEZYの情報と作品を待ちましょう……

追記:どうやら散歩系テレビ番組の取材があったらしいとの情報が。確定的な情報が出てきたらまた追記します。