よろず手控え帖

追記の多いブログ

英国でのサンダーバード ARE GOシーズン3の放送開始は3月末?

追記

2018年9月現在、日本ではまだ未放送のシーズン2の情報はこちら

mech.hateblo.jp

ーーー追記ここまでーーー

 

 イギリスでサンダーバード ARE GOシーズン3の放送が3月31日から始まるという情報が出ています。ただ、どこが情報のソースなのか良くわからないんですが、過去のシーズン開始、再開時の向こうのファンの情報共有前例を考慮すると、可能性は高そう。1週間くらい前になればテレビガイドにも出るでしょうし、それ以前に公式から発表があるでしょう。

2018年3月21日追記

 公式Twitterアカウントと英語公式サイトで31日朝8時30分からと告知がありました。

 ーーー追記ここまでーーー

 それと、これは関係あるか不明なんですが、英語原語でバージルとゴードンの声を担当しているデヴィッド・メンキン氏が3月17日あたりから来日中です。氏のツイッターで日本の風景のツイートをしているんですが、これがプライベートでの来日なのか、なにか日本で仕事があるのかは分かりません。

 向こうでシーズン3の放送が始まるころになっても日本にいた場合、サンダーバード ARE GO関連で何かあるんじゃないかと勘繰ってしまいますが、氏はサンダーバード以外でも声優や俳優してますし、期待しすぎるのも禁物でしょうね。

 3月末から4月初めにARE GOに何らかの発表が?と考えがちの頭になっていますが、この時期に放送開始の発表があったとしても、4月からかというのは分かりません。3月末になれば4月の番組表が出た情報誌が発売されてますし、それ以前にあらかた4月から放送の番組情報は出尽くしてる感もあります。番組改編時期を考えれば、夏か秋ということになりますが、果たして。

追記

シーズン3はイギリスで2018年5月26日、オーストラリアでは2018年6月10日に、エピソード9を放送した後休止に入り、どうやら2019年の秋に再開するらしいとの情報があります。

ーーー追記ここまでーーー

追記

 イギリスでのシーズン3放送については、2018年5月26日に第9話まで放送した後、休止期間を経て2019年5月18日に続きが開始。第18話が2019年7月13日に放送されて以降、再度休止に入っています。

 Wikipediaを見ると、全26話を9話・9話・8話と3期に分けて放送するような事が書いてあります。この情報のソースがどこなのか書いてないんですが、まあありえそうな分け方です。イギリスではシーズン3続きは2020年になってかららしいです。