サンダーバード ARE GOシーズン3の内容に関する情報

 本家イギリスでは2018年春にシーズン3の放送が始まることが判明していますが、そのシーズン3の情報が英語のニュースサイトに出始めました。内容はほとんどが同じようなものの中、多少詳しく書かれている記事があるのでリンクを張っておきます。多少のネタバレもダメな人は読まないように。

invisioncommunity.co.uk

 イギリスではやはりシーズン1,2と同じく、前半13話+後半13話で合間に休止期間が入る形式(日本でいう分割2クール)で放送されるようです。

2018年5月26日追記

 イギリスではシーズン3の放送中ですが、エピソード9でいったん休止になるという情報が出てきました。

filmreviewonline.com

ITVはシーズン3第9話の後に休止期間を取ると言ったらしく、その期間がどのくらいになるか分からないが、来週に新エピソードの放送予定はない、という事のようです。

 シーズン1、2では全26話の半分第13話でいったん休止期間に入り半年程度空けて第14話から放送再開という分割2クールだったのですが、シーズン3は変則的な感じになるのでしょうか?この分だと2018年末ごろまで引っ張る気もしますが、どうなるか。