デアゴスティーニが『サンダーバード』のイベント開催

  週刊サンダーバード2号&救助メカを発行しているデアゴスティーニが「サンダーバードファンの集い」なるイベントを開催するそうです。

 2号&救助メカが増刊したころに集いを企画していると告知されていたのですが、開催日時やイベント内容の一部が発表されました。デアゴのページに出ています。

deagostini.jp

開催日 2018年2月3日(土)
開場17:00 終了21:00予定

イベント内容は、

など。先着150名限定のプレミアムイベントだそうです。

 原画展示は小松崎茂先生や開田裕治先生のサンダーバードイラストの展示でしょうか?新企画というのは、デアゴ発のサンダーバード分冊百科の新シリーズ発表とかかな?。スペシャルゲストという文字がありますが、後述するゲストとは別の人が登壇するんでしょうか?いろいろ気になります。

会場は前に謎の円盤UFO関係のイベントやったところですね。

 

mech.hateblo.jp

 ゲストはサンダーバードのファンで『サンダーバードARE GO』でサンダーバードSのデザインを担当した河森氏、バンダイサンダーバードプラモのパッケージイラストやタカラトミーサンダーバード ARE GOプラモのパッケージを 描いた開田氏、イギリスでは『Thunderbirds 2086』のタイトルで放送されたアニメ『科学救助隊テクノボイジャー』のメカニックデザインなどを手掛けたり映画雑誌で記事を書いている青井氏、日本で出版されたサンダーバード本で良くメカのイラストを描いたり「サンダーバード2号&救助メカ」誌の監修している柿沼氏といった面々。