『Thunderbirds Are Go』シーズン2後半のトレーラーが公開

 Twitterで運用されているThunderbirds Are Go公式アカウント(英語版)が『Thunderbirds Are Go』シーズン2後半のトレーラーを公開しました。

人形劇版のエピソードオマージュがまたあるようですね。

 イギリスで9月30日にシーズン2後半のエピソードが上映されるイベントがあります。恐らくその後にイギリスのITVでレギュラー放送が開始されるものと思われます。

9月16日追記

mech.hateblo.jp追記ここまで

 

 日本ではどうなのかという話ですが、9月分の番組表が掲載されたテレビ情報誌をざっとみましたが、サンダーバードの文字は見当たらないようです。例のごとく、この手の月刊誌は編集の段階での情報で記載されているので、変更される事は良くあります。もし9月中になんの情報発表も無ければ、10月開始説も無くなります。

 シーズン2もNHKでの放送で変わりがなければ、9月末にNHKが発表するであろう10月から翌年春までの編成についての資料「平成29年度 国内放送番組 編成計画 別表 放送番組時刻表・後期」に(その期間内に放送されるとすれば)記載されるはずです。他の番組の例を見ると、編成計画発表の前にアニメ系ニュースサイトでの発表もあるはずなんですが。