インターナショナル・サンダーバード・デーが開催

 サンダーバードの現在の権利元、イギリス・ITVが2017年9月30日に「インターナショナル・サンダーバード・デー」を開催するそうです。9月30日というのは1965年にイギリスでサンダーバードが初放送された日。

gerryanderson.co.uk

ファンダーソンのサイトには「世界各地のファンに、オリジナルのThunderbirds TVシリーズへの愛と、新しいThunderbirds Are Goへの愛を示す機会を提供します」とあります。

 発表されているイベントは、同日にイギリスでサンダーバード ARE GOシーズン2後半のエピソード2話分とレコードの音声を利用して新映像化されたThunderbirds 1965の1エピソードが複数の場所で上映。

www.myvue.com

SNSハッシュタグを利用したキャラクターのコスプレ画像投稿コンテストみたいなのもあるそうです。

 

 インターナショナルとありますが、日本ではどうなんでしょうね。ARE GOの公式フェイスブックは閉鎖なんだか、放置で忘れてるんだかアクセス出来ませんし、ハッシュタグで拡散できるようなSNSが公式に使われていないので、何にも無い気がしますが。

 まだ何の情報もありませんがシーズン2の放送やるなら、同じようにThunderbirds 1965の1エピソードを地上波で放送するとかしてくれれば、良い相乗効果になりそうなんですが、果たしてどうなるやら。