読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『サンダーバード ARE GO』中国CCTVで5月放送開始

 

 『Thunderbirds Are Go』をITVと共に製作している、プケコピクチャーズのブログに新しいニュースが掲載されました。

www.pukekopictures.com

 記事によると、中国のCCTVという国営テレビ局(の子供向けチャンネル CCTV-14)で5月から『Thunderbirds Are Go』が放送開始。

雷鸟特攻队_CCTV节目官网-动画片_央视网(cctv.com)

↑のページで動画配信もやっており、中国語の吹き替えが聞けます。このページを見ると、どうやら5月2日から放送が始まっているようです。しかし、放送順が日本やイギリスとは違うみたいですね。なぜか日本が舞台の暴走トレインの話が第1集となっています。

 中国での代理店もHuawen Centuryという会社に決定し、おもちゃなど関連商品を提供するとのこと。

 ITVが言うには、既に全世界で85以上のライセンシーが存在してるらしいです。

 日本で第2期の放送あるのかないのか……されなければ何の発表も無いのでしょうが、夏〜秋にあるならもうそろそろ小出しで何か発表されても良いはずなんですがね。