デアゴスティーニ・ジャパンの「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」がイギリスでも発売

 デアゴスティーニ・ジャパンが発行している「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」がイギリスでも発売。商品ページの画像を見ると、内容は冊子部分も日本語から英語になっていますが、構成は日本のとほぼ同じみたいです。

f:id:oheru:20170321210824j:plain

www.deagostini.com

 また、プレゼントで国際救助隊(IR)マークのキーリング、マグカップやコースター、2号USBメモリー、サッシュをデザインに取り入れたTシャツなどが購入者特典としてプレゼントされる模様。これらは普通に売って欲しいアイテムですね。

 USBメモリーは、過去にイマイ科学が発売し現在はアオシマが発売しているミニ・サンダーバード2号のプラモをベースにしてる事は形から明らかです。

 

 

しかしこのUSBメモリーは劇中同様のコンテナ分離は出来ず、機首部分がUSBのコネクタのキャップになっているような形です。

 工作に自信のある方は、ミニ2号のプラモを購入し劇中同様分離するコンテナにUSBメモリーを仕込むとかしてみたら面白いかも・・・あ、そもそもサイズ的にコンテナに収まらないのかな?