読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年10月22日(英国時間)Thunderbirds Are Goシーズン2放送開始

★「サンダーバード」関連の最新情報は逐次更新中、記事はこちらから

 シーズン2の情報を日本で放送されるまで知りたくない方エピソードのあらすじも知りたくないと言う方は(何らかの方法でこのブログまでたどり着いた方には無用だとは思いますが)、この先読まない方が良いでしょう。

シーズン2の放送

 イギリスで『サンダーバード ARE GO』こと『Thunderbirds Are Go』を放送しているitvから第2期(全26話)の放送日時が発表されています。

 イギリス時間の2016年10月22日(土)午後3時30分からエピソード1「Earthbreaker」、午後4時からエピソード2「Ghost Ship」が放送予定。

News | Thunderbirds Are Go

 シーズン1でも一部ゲストメカがミニチュアモデルでしたが、シーズン2ではサンダーバードにもミニチュアモデルを使用する事が明らかになっています。果たしてどのくらいの割合でミニチュアモデルが使われるのでしょうか?楽しみです。

あらすじ

 下の2エピソードのリンクには結構詳しいあらすじが出てるので、あんまり詳しく展開が知りたくない方は注意が必要です。

    エピソード1のあらすじを簡単にネタバレにならない程度に言うと「地割れに(この記事の下の方にある画像の)マシンが落ちて出れなくなり、サンダーバードが出動する」話。
    エピソード2は「宇宙空間にある廃宇宙船から救難信号が発信され、サンダーバードが出動する」話です。

 

www.itv.com

www.itv.com 

追記:下のサイトで画像が沢山掲載されてます。

ゲストメカ

 公式Twitterではエピソード1に登場するメカの画像が公開されています。

クラシックシリーズの「クラブロッガーの暴走」に登場するクラブロッガー*1のようなカニ型で、「ジェットモグラ号の活躍」に登場するゴング*2。のような足回りと役回りといった所でしょうか。

 

 

 

*1:自走しながら森林を伐採しパルプを製造する巨大マシン

*2:英語名「sidewinder」、アメリカ陸軍最新兵器で二つの腕と四本の脚で歩く巨大なマシン