よろず手控え帖

追記の多いブログ

サンダーバード1965「The Abominable Snowman」の新映像が公開

 昔のオーディオドラマを使ってスーパーマリオネーションで新たに映像化するプロジェクト「サンダーバード1965」の新動画が公開されました。内容は、3エピソード作られるうちの1本目「The Abominable Snowman」の一部シーンです。ジェフとスコット、ペネロープとパーカー、FAB1が出てきます。

 

追記

 このプロジェクトは、現地にでの上映会を除くとクラウドファンディング参加者(既に受付けは終了)が見る事が出来るもので、参加者以外が見れるようになるのがいつになるのかは、今のところ不明です。

 ただ、クラウドファンディングを募ったプロジェクトによると、将来的に1965年のスーパーマリオネーション版と一緒に扱われる事を望んでいる。とのことなので、将来的に全く可能性がないという訳ではないようです。

ーーーここまで追記ーーー

www.youtube.com

www.youtube.com

 キックスターターページの報告によると、3本目の制作中でそれも間もなく終わるそうです。

www.kickstarter.com

Facebookのページ(アカウントなしでも見れます)

 オリジナルシリーズで使用していたスタジオの建物で撮影しているのですが、3本目のエピソードはオリジナルシリーズで監督を務めたディヴィット・エリオット氏が登板しています。そして3本目の撮影が終わればスタジオを引き払わなければならないそうで、スタッフは残り少ない期間楽しみながら制作している事でしょう。

 

サンダーバード1965プロジェクトのクリエイターであるラリビエー氏の書いた本

別冊映画秘宝 海外TVドラマ・マニアックスVol.5 最新検証!21世紀サンダーバード読本 (洋泉社MOOK)

別冊映画秘宝 海外TVドラマ・マニアックスVol.5 最新検証!21世紀サンダーバード読本 (洋泉社MOOK)

 

 

このプロジェクトについて書いた過去記事

mech.hateblo.jp

mech.hateblo.jp