クリスマスおもちゃ見本市2015のサンダーバード展示

 9月2、3日に開催される「クリスマスおもちゃ見本市」のタカラトミーのブースに『サンダーバード ARE GO』の展示があります。残念ながら、関係者のみのイベントで一般人は入れない模様。

 「東京おもちゃショー」や「キャラホビ」で展示されたトレーシーアイランドにサンダーバード1〜4号が配置されている巨大なジオラマがあり、それ以外にもパネルに新しい事が書いてあるようです。

先日予約が開始されたサンダーバードトミカにはAセットだけでしたが

mech.hateblo.jp

上の電撃ホビーマガジンの記事にはBセットの画像が出ており、箱には「サンダーバード2号と救助メカセット」と書かれています。内容は2号、4号、ジェットモグラ、格納庫ペーパークラフトジオラマ。A・Bセット両方を買うと、2号格納庫の外側と格納庫側のペーパークラフトジオラマが出来上がる仕組み。

 しかし一番気になるのは巨大なジオラマの後ろにあるパネルです。画像から読み取れるところを引用すると(・・・は見切れ)

NHK総合に・・・

Point 1 約50年間・・・

1966年に日本放送が開始して以来、各年代ごとに再放送が行わ・・・

Point 2 CGと特撮の・・・

CGでダイナミックに動くキャラクター・メカと、リアルで温・・・

Point 3 各世代に向・・・

ファミリー向けの先行放送に加え、キッズ向けには・・・

上のは大体推測つく内容ですが、Point 3は8、9月にやっている先行放送ではなく秋からやるという本放送の事でしょうか?それとも「てれびくん」や「テレビマガジン」などの子供向けテレビ雑誌展開の事でしょうか?

 

 何れにしても、今まで先行放送した時間帯(メインは18時、22時は1回のみで9月の予定はなし)がやっぱりファミリー向けの放送だったんですね。

 果たして本放送の時間帯は?秋ってのが10月からだとすれば、10月分番組表が掲載された月刊番組表誌が発売される9月24日前後には、明らかになっているかもしれません。